キャンプ大好き!mana-hack

キャンプ、アウトドア大好きです

1日目に5時間も運転をさせるプランを平気で立てる嫁が怖い

神戸→かずら橋→こんぴらさん→鷲羽山ハイランド 1泊2日旅行に行って来ました。

かずら橋は2回目、1回目の時は下の子どもはまだ抱っこひもでよかったので結構余裕で行けましたが、今回は4歳。

抱っこは難しいので手を繋いで渡る事に、、、隙間をよく見ると、もし足を滑らせて
繋いでいる手が滑ったら、、、ストンです怖

なんとか渡れましたが、疲れた〜

ここまで約3時間半です。ここから今晩泊まる宿はこんぴらさんの周辺らしいので移動です。

2日目の朝からこんぴらさんへ登りました。現在は奥社は台風の影響で行くことができませんでした。
こんぴらさんの宮大工のお仕事、いい仕事してますね。

いつもはお昼過ぎに到着して登るのですが、暑くで結構しんどいのですが、今回は午前中に登ったので、風が冷たくて気持ちよかったです。 疲れることなく登れました。

お昼はいつもの金比羅うどん屋さん。
金比羅うどんは丸めて切るので讃岐うどんとは違うみたいです。

ここから瀬戸大橋に向かって、鷲羽山ハイランドにGOです。
鷲羽山ハイランドは初めて行くのでどんな所か楽しみです

途中に与島パーキングエリアによってお土産購入。
与島パーキングエリアからは、金比羅の方面にあるゴールドタワーが見えました。
ゴールドタワーは四国のマミューズメントパークです。

鷲羽山ハイランド到着です。 海から130mなので、観覧車やスカイサイクリングは
結構地獄的に怖いです。 上の中2はビビりまくってました。

中2曰く、結構乗り物が古いので観覧車が落ちたらと考えると、、、怖いらしいです

この日、中2は高所恐怖症だと気づいたらしい、、、

さてそんな鷲羽山ハイランドですが、60歳以上は500円です。安い!!

理由は簡単です。坂、階段がきつい・・こんぴらさん帰りの60歳オーバーのジジババはきつくて膝が痛いと嘆いてました。

この日はメリーゴーランド、ジェットコースターが休止だったので次回の無料券を頂きましたが、次行った時に開いてるのかな?と思いぐらいしか人がいませんでした。

ちょっとそれますが、なぜ日曜日の晴れた日なのに客が全然いないのか?を考えて見ます。

1. ターゲットの年齢がよくわからない
  2. 乗り物が少ない
  3. イベントがあまりない
  4. 休止だった時の無料サービスが中途半端

遊園地のターゲットってファミリーだと思うのですが、乗り物でメリーゴーランドが休止だったので乗れた乗り物0です。

これでは幼稚園児のいるファミリーは来ないです

休止のお詫びが次回の入園無料です。(鷲羽山ハイランドは乗り放題チケットです)

しかし、休止で4歳児の乗れる乗り物は0です。無料チケットをもらっても次に行こうとは思わない

なぜなら、乗れた乗り物が0なので、楽しい思い出ができなかったから

実は、足で漕ぐ小さな自転車や、ボルタリングもあったんですが、別途料金がかかったんです。

乗り物と違って、これには電気代というコストもかからないので、無料にしてしまった方がいいのになーと思いました。

じゃ、楽しい思い出はできたかも知れないです。

集客が出来てないのは、集客とマネタイズを一緒にしてるからかな、、マネタイズを夏のプールに持って行って、少ない乗り物しか元々ない上に休止が3つの状態なら、入園無料、にしてしまって、今日は楽しい思い出を作って、夏にもう一度来たいと思わせた方がいい。

であれば次回の無料券なんていらなくて、本日を無料にして夏のプールの案内をした方がいいのではと思った鷲羽山ハイランドでした。

ここからさらに2時間の運転で帰りますが、、、まだ途中の日帰り温泉に寄れという嫁が怖い、、、