キャンプ大好き!mana-hack

キャンプ、アウトドア大好きです

神戸市北区の一時保育 kidsroom Mohala (モハラ)

この夏にオープンしたkidsroom Mohala

f:id:taka6seven:20171002113339j:plain

神戸市北区の北五葉、夏は涼しく、冬は雪が積もる神戸市の北区にkidsroom Mohalaは
オープンしました。

 

 

行事に追われないのびのびと子どもが遊んで欲しいと「預ける」から「遊びに行く」
をコンセプトにキッズルームモハラはオープンしました。

 

1階のプレイルームには天井からロープが吊り下げられていて、子どもはぶら下がったり、ブランコにしたりとロープ1本に夢中になってます。

 

子どもって本当に遊びに天才です。

 

f:id:taka6seven:20171002113147j:plain

 

 キッズルーム モハラは自然素材に囲まれた保育園

キッズルームモハラは子どもが体を精一杯に動かして遊ぶこと、そして保育ルームが土と木で囲まれた環境だということです。

 

壁は木と漆喰に仕上げられていて、天井はなんと全面漆喰です。

カウンターも土で作られています。

 

漆喰は湿気を吸収し、乾燥するとその湿気を放出するという、自然に湿度調整をしてくれます。 また、強アルカリ性なのでウイルスや細菌にも強いという特性を持っているようです。

 

そんな環境で汗いっぱいに子ども達は遊んでます。

 

 

少人数制ですが小学生の学童も行ってます

3名のみですが小学生の学童も行っており、17時以降に子どもを一人で帰らすのは心配だということで、保護者の手まで届けてます。

 

 

神戸市北区北五葉の一時保育 キッズルームモハラ 親子マルシェを開催

11月19日に起業しているお母さんたちのマルシェを開催
消しゴムハンコや淡河で作られた無農薬野菜、セルフつけまつげや天然酵母のパン屋さんも来てくれます。

 

キッズルームモハラは子どもが大好きな縁日を企画中のようです

 

f:id:taka6seven:20171002115243p:plain