キャンプ大好き!mana-hack

キャンプ、アウトドア大好きです

【ネスタリゾート神戸】のイルミネーションに行って来ました。

ネスタリゾート神戸のイルミネーション見てきました

 記事の続きを書くのをずっと出来てなくて、ようやく続きが書くことが出来ました。

私が行ったのはクリスマス前なので、比較的空いてましたので小さな子どもがいても

全然手放しでゆっくりイルミネーションを見ることが出来ました。

 

 

 

率直な感想として思っているより凄かったです。 確かに有料ということもありますが、あの混雑の中、2歳児を連れて行くのは気がひけるので、有料でもネスタリゾートの方が断然いいです。

 

 

ネスタリゾート神戸 イルミネーション料金

平日

16:00〜17:00 大人1200円 小・中学生800円

17:00〜23:00 大人2000円 小・中学生1500円

 

土日祝

14:00〜17:00 大人1200円 小・中学生800円

17:00〜23:00 大人2000円 小・中学生1500円

 

すべての料金の500円は金券が含まれているので、食事の一部としてもいいですし

帰りにホテルのお土産屋さんで使ってもいいですよ〜。4人で行ってお土産やさんで

合算して使うことが出来ました。

 

お子さんとイルミネーションの写真をゆっくり取りたいのならネスタリゾートはオススメです。

 

私はルミナリエもなばなの里にも行ったことがあるのですが、確かにイルミネーションは両方とも素晴らしいものがあるのですが、人・人・人でした。

 

ちなみにイルミネーションの期間は2017年の9月頃までやっているようなので、

ネスタと言えばグランピングとプールですが、朝からグランピングでバーベキューを楽しんで、夜はイルミネーションを見て帰ると行った一日中遊んで帰れます。

 

また、夏のなるとプールが始まるので、グランピングをしながら合間で子どもを連れてプールに行って、夜はイルミネーションと、子どもにとってはいい思い出となること間違いなしです!

 

帰りに星空を見て帰る

神戸の人以外はおそらく高速で三木東インターで下りるか、吉川インターで下りると思いますが、どうせなら帰りにつくはら湖に行って星空を見て帰ってはどうでしょうか

 

下道で箕谷方面に車を走らせて行くと、左側に見えてきます。 自動販売機が何個かあるところに車を止めれますので、 そこでゆっくり星空をみてください。

 

周りが暗いので流星群や昴も見えますよ。

 

The starlit sky that twinkles

 

 

そのまま、下道を進んでもらうと、新神戸トンネルに入れますので、そのまま三宮に10分で下りられます。

 

 ネスタリゾートのホテルの食事は高い

ネスタリゾート神戸にちょこっとイルミネーションを見に行ったんですが、帰りにホテルに食事できるところがあるのでそこで食べようと思っていたんですが、、やめました

 

イタリアンディナーブッフェ 大人 5500円 シニア 4980円 小学生2750円

 

と破格的な値段でネスタリゾート神戸内で食べるのは諦めました。

 

ネスタリゾートの周りは星空が綺麗なぐらいですので何もありませーん

 

先ほど書いたつくはら湖を少し行ったところにうどん屋さんがあります。

 

八間蔵神戸店 おすすめはすじ香露です。が確かクリームシチュウのうどんがあったはずなんですが、これが何と美味しいらしいのです。

 

行かれた際にはご賞味ください。

 

八間蔵 うどん - Google 検索

 

あと少し走ると色々と食事ができるところはあるんですが、それであれば三宮まで下りた方がファミレスもあるのでおすすめのうどん屋さんだけ紹介しておきます。