キャンプ大好き!子育てblog

キャンプ、アウトドアのブログ

東条湖おもちゃ王国のプールに行って来ましたよ〜。

東条湖おもちゃ王国 プールに行って来ました。

 さて一番最初に言いたいことは、「暑かったです!」

そして人・人・人です

 プールで水の中に入っているとしても、体は日にあたっていて、おそらく汗もかいているはず、ミネラル不足で熱中症にも気を付けながら楽しんでいました。

 

 

 

おもちゃ王国のスタッフ監視員の方はさすがと言う感じでレベルの高さを感じました。

監視員の人数も多く、波の来るプールでは4人~5人で監視されてました。

 

帰りの際にベビーカーやカートを押されてる方すべてに階段を一緒に運んでいたのは感心しました。

 

 

写真は去年なかった?遊具が増えてました。この遊具は小学生までしか使えません。

小さいお子さんの付き添いならOKのようですが、おもちゃ王国は子供中心の施設です。

 

中が空気で膨らんでいてピョンピョン飛べるので結構、楽しいようで子供はキャッキャッと言いながら遊んでましたよ。

 

 

 

 

↑↑ この写真は閉店間際の16:25分ぐらいです。あと5分の営業でも結構います。

 

 ただ、前に行ったネスタリゾートに比べても人の多さは半端ないです!

 

どこのプールにもあるんですが、中学生が暴れている・・

小さな子供を中心に考えているプールは積極的に注意してほしいですね。

 

私の子供に何か当たったりすれば、すぐにでもプールを上がらしてお灸をそえるところですした。

 

流れるプールは泳ぐといった観念を捨てて行ってください。

人が多すぎて泳げません・・・ 浸かって歩くプールです。

 

テントを立てる場所もあまりないので、昼過ぎに行くと場所取りは諦めてください。

プールは16:30分までなので、15:00ごろには遊園地に行く人もいるので場所はその時間までお預けとなります。 朝一がやはりおすすめですね。

 

 ネスタリゾートと料金を比較してみると

 

 

駐車場1日      1000円

料金は大人 2000円 (遊園地+プール)

   子供 1200円

 

スーパーとかにあるクーポンを持って行くと各200円割引されます。

実際、プールだけ行くことは出来ないので、この料金になります。

 

 

ネスタリゾートは大人1500円 子供900円 駐車場 1000円

なので実際おもちゃ王国に行ってもプール目的なら遊園地では遊ぶこともないので

ネスタリゾートの方が少し安いと思います。

 

波のプールがあったのですが、小学生一人で行くには危険です!

どこかで記事になっていた中国のプールぐらい人がいます。

監視員の方もしっかり見てくれてますが限界がありますので、子供だけで生かさないようにしてください。(溺れますよ~)

 

 

人が多いのでしかたないとは思いますが、水質はあまり良くは思いませんでした。

流れるプールの底は見えないぐらい濁ってます。

ネスタリゾートにはそれはありませんでした。比較的きれいです。

 

ネスタリゾートはグリーンピア三木を再建したとしても今年オープンの施設なので

比較的清潔できれいで。

 

おもちゃ王国はトイレ・施設全体的に清潔とは言えませんでした。

やはり水着になって裸足なので清潔なプールに行きたくはなりますよね。

 

f:id:taka6seven:20160711183448p:plain

 

※あくまで私の個人的な意見です。

 

 

私が次どちらのプールに行くかと聞かれると、ネスタリゾート神戸に行きます。

シーズンが本格的になるにつれて混雑してどうなるかわからないですが、監視員の

問題は親が子供から目を離さないのであれば問題ないんです。

 

清潔度・料金・その他(売店など)を考えてもネスタリゾート神戸に私の軍配があがります。

 

 

次は姫路セントラルパークのプールに行きたいと思います。

セントラルパークのプールは私のお気に入りでここよりいいプールに私的に出会ったことはないです。一番好きですね。