キャンプ大好き!mana-hack

キャンプ、アウトドア大好きです

若いときキャンプをしてて死にかけました。。

コールマン テント BCクロスドーム270 [4~5人用] 2000017132

 

お題「誰にも信じてもらえない体験」

お題スロットをしてて誰にも信じてもらえない体験で昔のことを思い出しました。

 

 

私がまだ免許を取って1年ぐらいで19歳ごろだったと思います

友達4人と当然バス釣りを兼ねたキャンプに行こうということになりました。

その日は雲行きは良くなかったのですが、何とか雨も降ってないのでそのまま

何も考えずに出発しました。

 

 

 

当時乗っていた赤色のCR-Vに4人乗り込み、以前お金を出し合って買ったコールマンのテントを持って出発しました。

 

 

その時確か、川バスにはまっていて今回も川で釣りをしようということになりました。

 

出発の数日前に中州に取り残された人たちのニュースを友達の一人が見ていて中州だけは絶対あかんで!っとしつこく言っていたので私たちは川辺の土手を降りた所にテントを構えることにしました。

 

なぜここにしたかというと、簡易トイレがあったからそれだけの理由でそうしました。

 

夕方から釣りを初めて全然釣れなかった記憶があります。

 

夜のご飯はレトルトカレーをいろいろ混ぜた、当時友達間でブームになっていたものを食べました。

 

 

夜になってトップウォーター系のルアーで釣りを始めたころに・・今思えば1つ目の死にかけたことが

 

1つ目の死にかけた事

Thunder

 

なんだかまわりがピリピリしてる感じがするのでなんか変やな~って思っていたんです。

 

そのあと!! 雷がドーーーン ドーーーンと周りにの水面に落ちてるではないですか

長靴を履いてたから感電しなかったのかよくわからないです。

 

 

これはさすがに危険と察知した4人はテントに避難をしました。

そのあと4人でテントで寝転んでいると今度はテントのフレームがビビビビといってるではないですか。

 

 

まじでヤバそうなので車のシートをフラットにしてギューギューで寝ようということになりました。

 

雷の日はまじで釣りは危険です

 

 

その後雨もあまり降らなかったのでテントはそのままにして車で就寝しました。

 

 

2つ目の死にかけた事

 

朝方、なんとなく目を覚ましたら、友達の一人がテントをゴソゴソとしてるので何かなと思っているとどうやら雨が強くなってきたのでテントの中をかたずけていた模様

 

 

ここから5分間の出来事です

 

 

なんだかヤバそうな感がしたので、他3名も起きてテントの片付けをしようと思いましたが先に車を上に上げてる方がいいのではと一人が行ったので上げることにしました。

 

 

ここで2分経過

 

この2分の間に車のタイヤ半分ぐらいまで川の水が押し寄せてきてました

 

それから30秒後に土手の登り坂に何とか登り初めて無事 車を上まで上げれました。

 

土手の上には友達が3人すでに立っていました。

 

 

2分経過から30秒後、テントを片付けている友達3人は身の危険を察し上に避難したようです。

 

 

それから2分半後、簡易トイレのあった場所も濁流に変わり・・私たちのテントも簡易トイレも川に流されていきました。

 

 

一番に危険を察しして起きていた友達があと5分寝ていたら・・・

先に車を上げていなかったらっと思うとゾッとしました。

 

九死に一生でした

 

雷の日の釣りと雨の日の川辺のキャンプは危険なのでやめましょう!

 

 

知識のない自然をなめていた頃の話でした。

 

 

 

 

(生)夏九死に一生読者投稿ベスト (まんがタイムマイパルコミックス)

(生)夏九死に一生読者投稿ベスト (まんがタイムマイパルコミックス)

 
フルメタル・パニック!  マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)