キャンプ大好き!mana-hack

キャンプ、アウトドア大好きです

ネスタリゾート神戸に行って来ましたよ プール編

ネスタリゾート神戸 プール

ネスタリゾート神戸はグリーンピア三木が経営破たんをし、新しくなった総合施設です。

 

 

 

ネスタリゾート神戸の前のグリーンピア三木の時からよく行っていたんですが、かなりガラガラ状態でした・・

 

でも、空いているからのんびりとサイクリングやピクニック・卓球・スケートなんかも楽しめました。

 

卓球に関してはピン球を1つ買わないとダメでしたが、台は50台ぐらいある体育館に使っているのは私の家族だけみたいな感じで貸し切り状態でした。

  

 

そんなお気に入りの施設がこの2016年夏よりネスタリゾート神戸にリニューアルされました。

 

 

ネスタリゾート神戸の特徴の1つはグランピングです

 

今回 ネスタリゾート神戸のプールが他の施設より早くオープンするということで行って来ました!

 

料金は大人 1500円 子供900円 2歳児でも900円かかります!

これは使ってみてわかるのですが、小さな子供目線でプール遊具になってますので

OKかなと思いました。

 

ネスタリゾート神戸のプールは小さなお子様におすすめなプールになってます

特に1歳、2歳ぐらいのお子さんがいる方にはおすすめです。

 

中学生ぐらいには物足りなさがあるかもしれないです

 

正面右側に室内プールがあるのですが、ここは完全に小さなお子様向けのプールです

中は2歳児ぐらいの滑り台、と3歳児ぐらいの滑り台にエリアが分かれてます。

 

そして室内なのにバケツからバシャンと水が落ちるものもでありました。

室内にこれだけのプールがあると日焼けさせたくない小さなお子さんにはいいですね。

 

 

f:id:taka6seven:20160912161654j:plain

 

 

 外のプールは流れるプール、日本最大級の2トンの水が落ちるアスレチックなプール、幼稚園児ぐらいが遊べる滑り台プール、長方形のビーチバレーなんかを遊ぶプールと分かれてます。

 

7月3日はオープンして空いてましたが、夏本番になるとテントでいっぱいになる可能性大です。

 

ネスタリゾート神戸のどこの辺りが場所取りにいいのか今回教えますね。

入って右奥に緑の人工芝アリアがありますが、ここは絶対に混雑して暑苦しくなります。

 

わたしのおすすめは流れるプールの奥にベンチとテーブルと屋根がある場所があります。

その横にリクライニングチェア(グランピング的な)がありますので、ベンチとテーブルとリクライニングチェアを確保するのがおすすめです。

 

リクライニングチェアにはパラソルもついてます。

この場所は風通りも良く、涼しそうでした。

 

朝一だとプール横の駐車に駐車できるので、朝一そこに止めて場所取りにがんばればいい場所確保できると思います。

 

 

日曜日は朝の11時頃にはプール横駐車場は満車になってましたので、第2駐車場に停めてそこから無料バスに乗って移動です。

 

BBQ場にはトロリーバスに乗るようです。

 

 

 プールに行くには高速バスの形のバスに乗ります。

グリーンピア三木のときはワンマンバスみたいなやつでしたが、ここもグラマラスにリニューアルされてました。

 

 

とここまでは良い所の評価です。

あえて悪いところを探したわけではないですが、おもちゃ王国なんかの監視員のレベルと比べると、監視員がいるのかいないのかわからない状態です。

 

 

 

室内プールには滑り台の上におじさんが一人いましたが、滑り台の下には誰もいませんでした。

 

もっと小さなお子さんのプールには監視員いませんでした。

 

服装も普通の白のTシャツなのでもし困ったときに、監視員を探すのに困ると思います。

 

そして、あまり他のプールではないのですが、休憩タイムがないのです!

 

2時間に1回とかみんなプールから上がって、監視員のプールのチェックもありません。(なんだかもし事故があったら確実に叩かれるでしょうね)

 

お子さんのいる方は小学生でも目を離さないように注意してください。

 

私はその辺も考慮してでもいいプールだと思いました。

また行きたいと思います。

 

 

今年の夏は猛暑です!

今年の夏は猛暑の予想です。

暑い夏は海やプールの好きな私にはうれしいのですが、私は普段ラッシュガードを着てますが子供は元気に日焼けしろ的な考えなので、着せてませんでした。

 

今年は日差しがヤバそうなので、買おうと思います

 

 

 

 

 

ママは完全防具のラッシュガードで!

 

 

 

 

VAXPOT(バックスポット) ラッシュトレンカ 【女性用フリー(Mサイズ)】 VA-4403
 

 もうこれ着ると服というか・・アシカみたいな足になります・・・

 

自分の子供の安全は親が守るのが絶対です。他のプールでも海でも川でも子供から目を離さないように注意してください。

何かあった場合は監視員の責任ではなく親の責任だと思います。

 

 

目を離しそうならライフジャケットを着ましょう。