キャンプ大好き!子育てblog

キャンプ、アウトドアのブログ

バンチオーバルーンで大人の力を! 今年は猛暑 熱中症キャンプ対策

水風船 Dizaul 水爆弾-111個予め装着されたバルーン(3束x37)+交換用1束37個風船、60秒以内に一気に膨らませて縛る、水を入れて投げ合う、暑い夏の水遊びに子供玩具

バンチオーバルーンは子供に大人気!

梅雨の影響で九州地方の大雨が続いてます。

地震に続いて大雨の被害、、、復興も中々進まない。そして今年は猛暑

猛暑の中の復興となると思いますが頑張ってください。

 

 

さて、私の外遊びは雨で中々出来てなく、家で紋々としてます。

屋内遊び場という選択肢もあるんですが、屋内でも雨が降ってる日はなんだか気持ちが乗らないんです。

 

それなら雨の中のサーフィンの方が全然楽しいです。

 

 

こんな時期は来る猛暑に向けて、遊び用品を考えておくことが一番楽しいです

 

今年の夏は猛暑なので熱中症の対策も考えて水遊びを考え中

 

前に海山のキャンプで子供を驚かせようと大きな水鉄砲を買ったのですが、なぜか子供の持ってる小さな水鉄砲に惨敗しました・・・・

 

 

 

ポンプアクションウォーターガン トマホーク 185930

ポンプアクションウォーターガン トマホーク 185930

 

 

 

 

今年は水風船を手榴弾にして大人の力をみせてやろうと思ってす。

 


トイザらス - バンチオーバルーン

 

 

 

Bunch O Balloons バンチ オー バルーン 3束パック

Bunch O Balloons バンチ オー バルーン 3束パック

 

 小さな子供もいるので、水鉄砲以外で猛暑対策

 

目も離せないので、目の届く範囲で対策で考えられたのがプールでした。

 

 

NEWアンパンマン 長方形プール ビニールプール

NEWアンパンマン 長方形プール ビニールプール

 

 

INTEX(インテックス) リルキャプテン ベビープール 107×102×99cm 57426 [日本正規品]

INTEX(インテックス) リルキャプテン ベビープール 107×102×99cm 57426 [日本正規品]

 

 

 アウトドアシャワーもつけて完璧です!

タカギ(takagi) アウトドアポンプ A122AZ【2年間の安心保証】

タカギ(takagi) アウトドアポンプ A122AZ【2年間の安心保証】

 

 

 早く梅雨を開けてくれ~。。