キャンプ大好き!子育てblog

キャンプ、アウトドアのブログ

ジェントス(GENTOS)は最強で安全なランタンです

https://www.instagram.com/p/7PSjIPO5OU/

私の好きなジェントス ランタン

 キャンプを始めるにあたって、必要な物

  • テント
  • 寝袋
  • ランタン

 

 

その中で今回記事を書かせてもらうのは最強ランタンジェントスです。

確かにガスランタンは明るくて、マントルを焼いたりしていかにも「俺 アウトドアしてるぜえ」的ですが、以前吊り下げのチェーンが高温になっているのを気づかずに

握ってしまって火傷をしてしまってから、子供も小さいので使うのをやめてます

 

その時に出会ったのが”ジェントス”です。

小さなお子さんがいる方は安全の為にも絶対におすすめです。

 

私が使っているジェントスのランタンは2種類です

 

1つ目はEX-777XPです。 テント内やタープ内で上から吊るすのに適してます。

そのまま吊るすでも大丈夫なんですが上のクリアのところをパッカっと取り外すと

ジェントスの能力を発揮します。

http://www.flickr.com/photos/49503031704@N01/2633280651

photo by kengo

まずはビックリするのが明るいんです。 

そして、暖色チップなのでキャンプの雰囲気を壊しません。

(蛍光灯の色が私はあまり好きではないです。。)

 

 

 

SOL-013Cも持ってます。

これは卓上ランタンとして使ってます。

上からEX-777XPで下からがSOL-013Cでストレスなく明るいです。

 

EX-777XPは電源の入れ方がEX-777XPと少し違います

長押しです。 はじめ説明書を読んでなかったので、キャンプ場で不良品だと思い

へこんでましたが、その夜テントの中でスマホで調べてると長押しを知り、テンションが上がったのを覚えてます。