キャンプ大好き!子育てblog

キャンプ、アウトドアのブログ

冬のアクティブを120%楽しむ為に

https://www.instagram.com/p/BAcVW8_O5Gb/

#GPRepost,#reposter @outingjp via 

 

こんにちは

暖冬でスキー場が100%のゲレンデで運営が出来てないぐらい、雪が降ってないですね。

 

 

そんな暖冬でもアウトドアを120%楽しむ為に色々と考えてみました。

 

毎週土日になると、スノーボードに行っていたのですが、今期はまだ1度も行ってないです。 新しいウェアを買ったのにな~

 

週末金曜ぐらいになると子供を土日どうやって楽しめたらいいか、悩みます・・

 

私がここ最近したアクティブな出来事

 

1.私の家から六甲人工スキー場が近いので、雪遊びに行って来ました

 

 

www.rokkosan.com

 

夕方からはスノーボードも出来るのですが、子供には遅いスタートですので

雪遊びのみで楽しみました。

 

 

2.スケート場ですべりまくって来ました!

 

子供は意外と楽しめたみたいで、よかったです

 

スケートのご利用|神戸市立 ポートアイランドスポーツセンター

 

 

 

 

3.ボルタリング

まだ行ってないんですが、週末行く予定です。

意外と定期的に通うと高いんですよね~ 年会費とか月謝とかで

今回は体験入会なので安く済みそうですが、、

 

最近、体験入会の方が多い見たいですので、スタッフの方に朝一番に来て頂く

事をすすめられました。

 

前から興味があって行きたかったんですが、ダイエットをしてからと思い、今になってます。

 

去年の1月からダイエットを始めてようやく7kg痩せれたので念願のボルタリングです

痩せたダイエット方法はまた機会があれば書かせて頂きます

 

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング

 

 

 

インドア・ボルダリング練習帖 (RS Books)

インドア・ボルダリング練習帖 (RS Books)

 

 

 

実践テクを極める! ボルダリングレベルアップのコツ (コツがわかる本!)

実践テクを極める! ボルダリングレベルアップのコツ (コツがわかる本!)

 

 

 

そんなこんなですぐに春が来て、春キャンプのシーズンの到来です

春キャンプ好きなんですよね~ 昼間はポカポカで夜は涼しく寝れるので

 

 

今年はもっとキャンプ料理にも挑戦したいです

だれでもキャンプ料理の王様?アウトドア・レシピ101

だれでもキャンプ料理の王様?アウトドア・レシピ101

 

 

 

おしゃれなのに、簡単! 92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング (講談社のお料理BOOK)

おしゃれなのに、簡単! 92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング (講談社のお料理BOOK)

 

 

 

うまい!簡単アウトドア料理150―庭で山でキャンプで! (るるぶDo!)

うまい!簡単アウトドア料理150―庭で山でキャンプで! (るるぶDo!)