キャンプ大好き!子育てblog

キャンプ、アウトドアのブログ

鳥取砂丘に旅行に行って来ました

https://instagram.com/p/88Lc89u5PX/

 

鳥取砂丘に行ってきました。

鳥取砂丘の入口からではなくて、こどもの国に行ってから、イメージ的には砂丘の横

から入りました。

こちらから入ると観光客が激減で、写真家の人やパラグライダー、ヨガをする人たちぐらいで、ゆっくり砂丘を堪能出来ました。

 

 

さすが海の水と風により出来た砂丘だけあって、風はすごかったですが、天気もよかったので気持ち良かったです。

 

海岸まで歩いたのですが、さすがに帰りは足がガクガクでした。

靴の中に砂が入るので途中で裸足になったのですが、行く人がいるんでしたら、ビーチサンダルは必須です。

 

 

 

 海も風に煽られて荒々しい波を立ててました。

 

その後、旅館に向かいました。

旅館に到着後、まさかの震度4の地震

下から突き上がるような直下型地震だったので、阪神大震災を思い出して、なんだか

心拍が上がったように思いました。(トラウマ?)

 

泊まった旅館は 東郷温泉 養生館だったのですが、いままで泊まった旅館と比べて

温泉は100点 料理60点(量が少なく感じました、腹八分目ぐらい)でした。

味はおいしかったです。

 

温泉は家族風呂が4つぐらいあって、その中の1つは小さな小屋の二階にあるイメージの

露天風呂でした。

 

おススメはこの露天の家族風呂に夜中に一人で入ると、星空の下 なんだか贅沢な気持になって、すごくリフレッシュ出来ます。

 

19時頃は混出て中々入れないので、12時以降か朝早くがおすすめ時間です。(中に空室 ランプがあるのでわかりやすいです)

 

 

 

https://instagram.com/p/88L7sUu5Aw/

 

二日目

余震があの後何度か続いていて、不安感じではあったのですが、さてどこに行こうかとなりました。

前にキャンプできた時もそうだったのですが、鳥取って行くところがないんですよね~

 

色々家族会議をして水木しげるロードに行くことにしました。

移動 2時間ぐらい

 

https://instagram.com/p/8-ulJMu5OP/

水道管も鬼太郎になっているこだわり様

一通り、ロードを歩いて、海鮮丼を食べて帰りました。

もっと食べ歩きが出来るぐらいお店があればいいのですが、季節によるんですかね?

 

 昼食は旅行贅沢 海鮮丼!

tabelog.com

 

芸能人が多く来ているお店ではあったのですが、食べログ★3って感じでした。

海鮮丼の御飯がアツアツでしたので、あまり好きではなかったです。

 

子供がとんかつ定食を食べたのですが、これが1000円はそこし高いかな

海鮮丼の特上は1800円と海鮮の量からして少し高く感じました。

でも私の感じたことなので、

 

 

その後、神戸に帰省~ ここから2時間ぐらいで帰れればいいのですが、ナビでは

3時間半ぐらいかかると・・・

 

 

https://instagram.com/p/9AEvPAu5DD/

 

帰りに蒜山高原のサービスエリアに寄ってチーズケーキなんかも買って帰りました。

蒜山高原のサービスエリアってお土産の種類というか、チョイスが意外といい感じでした。

 

高速道路もすいていたので、スムーズに到着しました。