キャンプ大好き!子育てblog

キャンプ、アウトドアのブログ

キャンプ用品

テントが欲しくて欲しくて、、、

テントが欲しくて、ムズムズして探して選んだテントがキャンパルジャパンのピスタ5

キャンプ道具をDIYをするための道具を考える

ガスカートリッチのカバーカッコイイですね みなさんはこういったDIYはいつしてるんですか? 平日仕事、帰ってジム。土日は子供と遊ぶ こういったのしたいんですが、する時間がない・・・

キャンプ用食器 今年こそ見つけたい

今年こそお気に入りのキャンプ食器を見つけます!! 私が今使っている食器は無印で買った木製の食器をキャンプで使ってます。 おしゃれを取ったのですが、これが意外と使い勝手が悪くて、、、

ガスコンロでバーベキュ!子供の遊び相手をしよう!

網焼きプレートで遊び中心に! ファミリーキャンプで手の込んだ料理なんかを子供が求めているのだろうかと疑問に思ったことがあります。

キャンプスタイル おすすめBAG

MYSTERYRANCH ミステリーランチ ブーティーバッグライト こんにちは taka6sevenです。 私はもちろんアウトドアスタイルが好きなんですが、その中でも履物とBAGをある程度、選んでおけばアウトドアスタイルになるんではと勝手に思ってます。

キャンプ用品のDIY

キャンプ用品のDIYをしてみようと思ってます。 こんにちは。taka6sevenです キャンプ用品の雑誌をコンビニに新しいものが出てないかを毎日チェックしている日々を過ごしてます。

バンチオーバルーンで大人の力を! 今年は猛暑 熱中症キャンプ対策

バンチオーバルーンは子供に大人気! 梅雨の影響で九州地方の大雨が続いてます。 地震に続いて大雨の被害、、、復興も中々進まない。そして今年は猛暑 猛暑の中の復興となると思いますが頑張ってください。

風で折れた ランドロックを修理に行ってきました

ランドロックの修理に行って来ました 前のキャンプの強風で折れてしまった、ランドロックの修理に行ってきました ジェラルミンポール 1本 2000円前後で修理出来るようです。 折れたのは1本ですが、全部チャックをしてくれるようなので、使えないポールが増え…

ジェントス(GENTOS)は最強で安全なランタンです

私の好きなジェントス ランタン キャンプを始めるにあたって、必要な物 テント 寝袋 ランタン

パーコレーターでおいしいコーヒーを飲みましょう!

私は家でもコーヒーをよく飲むのですが、その時にパーコレーターをよく使います。 元々、コーヒーは好きだったので、キャンプ場でもおいしいコーヒーを飲むために購入したのですが、、、

冬キャンプに備えて

冬のキャンプには興味があるのですが、まだ子供が小さいのでちょっと無理かなと 思ってます。 それと、秋、夏、春と違いギアも見直さないと、冬のキャンプは全く違うものだと 認識をしてます。

amazonで売れていて ガスコンロ ギアをまとめてみました

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani) 発売日: 2013/11/08 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログ (5件) を見る イワタニのカセットバーナー 確かにキャンプしてますって形で格好がいいです…

シェラフ(寝袋)選びはよく考えましょう

ダウンハガー800#3 私は現在シェラフはダウンハガー800#3を使っております。 右のジッパータイプと左のジッパータイプを購入して、くっつけて子供と一緒に入って 使ってましたが、子供って暑がりで、今は一人、一人入ってます。

焚火台を購入を考えてます

焚火台を購入しようと考えているのですが、知り合いはみなさんスノーピークを購入してます 確かにスノーピークの焚火台はいいですね~ 使って行くうちに焦げが味になってきて魅力的なんですが、高いんですよね 結局購入したのはユニフレームを購入しました …

最強です!GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C

最強です!GENTOS(ジェントス) 元々、280ルーメンのEX-777XPを持っていたのですが、このランタンがあまりにも いいので、もう一台買おうと思ったのですが、どうせ買うならもっと明るいのを買おうと思い、SOL016Bを購入しました

イワタニマーベラスは手軽に使える

イワタニのマーベラスは気軽に使えておしゃれなコンロで注目です イアワタは昔からガスコンロで有名でコンロを買うならイワタニが壊れく長持ちすると 言われていたようです。

ノースイーグル ワンポールテント 300 

ノースイーグルのワンポールテントはどうでしょうか? 小川キャンパルやノルディスクのワンポールテントは憧れますよね。 今、流行ってますので、、、

Igloo maxcoldをさらに最強にする

#クーラーボックス#igloo Igloo maxcold コストコでiglooのクーラーボックスを買いました このクーラーボックスそのまま使っても最強なんですが、さらに最強にする為に 2つの事をしてます

ケルティ タープでバーベキューも海もキャンプも使いこなす

KELTY KELTYの歴史は、そのままバックパックの変遷と言える。 大型であれ小型であれ現在のバックパックの機構には、ウエストベルトが装備され、背部をテンションさせるなど幾つかの共通点がある。この基本概念は、50年以上前、ディック・ケルティの「発明」…

helinoxの椅子の使いやすさと利便性

Helinoxは軽くで丈夫で長く付き合える椅子です 80以上の名だたるアウトドア・ブランドにテントやトレッキングポールを供給する合金加工のリーディング・カンパニー「DAC社」(1988年創業)。その高い技術力や洗練されたデザイン力を生かして2009年に立ち上げ…