キャンプ大好き!子育てblog

キャンプ、アウトドアのブログ

キャンプ・アウトドア

湯の原温泉キャンプ場 雨の中行って来ました。

雨の中、湯の原温泉キャンプ場に行って来ました。 雨なのはわかっていてのキャンプ決行です。到着すると半数はキャンセルでしたが、半数はキャンプ好きの方々は問題なく決行してました。

テントが欲しくて欲しくて、、、

テントが欲しくて、ムズムズして探して選んだテントがキャンパルジャパンのピスタ5

姫路セントラルパークのプールに行って来ました

姫路セントラルパークのプールに行って来ました。 好きなプールなのでいいところも悪い所も総合して好きですね。

意外と知らない熱中症になった時の対処法

こんにちは。taka6sevenです 熱中症の予防はこまめな水分補給、塩分補給と世間では常識的に広がって来ております。 でもまだだまだ熱中症で倒れる人は多くいますよね。

淡路島〜四国のビーチ 夏はやっぱり海です!

私は山も好きですが海はもっと好きなんです こんにちはtaka6sevenです。 私は山は好きなですが、海はもっと好きです。 だから海辺のキャンプは大好きです。 ベタベタするのが嫌いな人は多いですが、、、

キャンプ用食器 今年こそ見つけたい

今年こそお気に入りのキャンプ食器を見つけます!! 私が今使っている食器は無印で買った木製の食器をキャンプで使ってます。 おしゃれを取ったのですが、これが意外と使い勝手が悪くて、、、

若いときキャンプをしてて死にかけました。。

お題「誰にも信じてもらえない体験」 お題スロットをしてて誰にも信じてもらえない体験で昔のことを思い出しました。

ネスタリゾート神戸に行って来ましたよ プール編

ネスタリゾート神戸に行ってきましたよ。 ネスタリゾート神戸のプールはっきり言います! おすすめです 混んでなくて、自然があって、子供が喜んでくれます。 風の通りがいい地域ですので、真夏でも風があって気持ちいいですよ

ネスタリゾート神戸 に行って来ましたよ

ネスタリゾート神戸 遊んで来ました ネスタリゾート神戸がオープンしましたので早速プールに行くついでに拝見して来ましたよ~。

バンチオーバルーンで大人の力を! 今年は猛暑 熱中症キャンプ対策

バンチオーバルーンは子供に大人気! 梅雨の影響で九州地方の大雨が続いてます。 地震に続いて大雨の被害、、、復興も中々進まない。そして今年は猛暑 猛暑の中の復興となると思いますが頑張ってください。

風で折れた ランドロックを修理に行ってきました

ランドロックの修理に行って来ました 前のキャンプの強風で折れてしまった、ランドロックの修理に行ってきました ジェラルミンポール 1本 2000円前後で修理出来るようです。 折れたのは1本ですが、全部チャックをしてくれるようなので、使えないポールが増え…

冬キャンプに備えて

冬のキャンプには興味があるのですが、まだ子供が小さいのでちょっと無理かなと 思ってます。 それと、秋、夏、春と違いギアも見直さないと、冬のキャンプは全く違うものだと 認識をしてます。